あらら~っw+o+w2011年05月08日 15時48分49秒

ほんのちょっとだけお留守にしてたつもりだったのに、最後のUPが去年だとはっ!!!

といっても、特に事情があったわけじゃなく^^ゞ相変わらず日々、何かしら作り続ける毎日でありまして、またぼちぼちブログも再開していこうと思っております。

HPも、このところ新作UPはしていませんが、通常どおりOPENしていますので、今後ともよろしくお願いいたします(_ _)

☆謹賀新年☆2010年01月01日 09時30分50秒

新年明けましておめでとうございます!

2002年にネットショップをOPENしてはや8年目。 作品やHPをとおしてたくさんのご縁をいただき、ほんとうに充実した毎日をおくらせていただきました。

今年は寅年。ジャンプ力じゃ干支で一番?ってことでさらなる飛躍といきタイガーなどと、つまらない駄洒落はさておいて(笑)、ひとつひとつの作品に心を込めて、手作り一筋にまい進していこうと思ってます。

それでは皆様。くれぐれも風邪などひかないようあったかぁ~くして、楽しいお正月をおすごしくださいね。

今年もかわらずまあくん工房をよろしくお願いいたします*^-^*

本はこちら2009年12月07日 12時01分15秒

本はこちら

んで、こちらが編み方図の載っている本です。出版社は日本ヴォーグ社。いろんなメーカーの糸の作品が紹介されてます。デザインもけっこうお洒落っぽいので、ちょっとした着こなしの参考にもなるかもっ^o^

編み方本はこちら^^2009年11月16日 09時22分35秒

編み方本はこちら^^

で、前回、今回合計5枚のモチーフの編み方が掲載されてる本のほうも、ご紹介しておきますねっ^^

題名は朝日新聞出版の「棒針モチーフパターン100/1枚でも使える!」。ややこしい編み方は写真解説図つきなので、私のような棒針初心者はもちろん、可愛いい模様編み満載でベテランさんにもお薦めかもっ♪

本マニア?-?2009年07月28日 09時25分08秒

本マニア?-?

以前書いたお気に入りBOOK、朝日出版社/はじめてシリーズなかの「バッグアレンジ&パターン100」を入手しましたっ!(ちなみに左側のは昨日のコースターが掲載されてる本です)

発行は去年の3月なんですが、そのときはまさかレースやモチーフにこれほどハマルとは思ってなくて(笑)

発行済みのシリーズは書店から消えてしまうことも多いのですが、今後もたまたま購入の機会があったら、集めてみないなぁ~なんて密か?に思ってます。

とはいえ、編みたい作品は増える一方なのになかなか手が追いついていかなくて。 というか、前々から多少?気づいてはいたのですが、もしかして編み図を見ながら完成予想すること自体が楽しいのかも…^^ヾ 

ってことは、本マニアとうより編み図マニア?-?

謹賀新年でチュ~っ♪2008年01月01日 16時30分23秒

謹賀新年でチュ~っ♪

新年明けましておめでとうございます!皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。

今日から2008年(平成20年)。また新たな気持ちで、この一年も元気いっぱい作品作りに、HPのさらなる充実にと励んでまいりますので、まあくん工房を変わらずご愛顧賜りますよう、なにとぞよろしくお願いしますm_ _m

ちなみに、画像のネズミさんは、実は編みぐるみを始めた初期の頃の作品です。かなり個性的な魅力(笑)がけっこう気に入っているので、今回主役?に抜擢させていただきました^^;

HAPPY☆X'MAS!2007年12月24日 10時31分21秒

HAPPY☆X'MAS!

今日はクリスマスイブ♪ってことでカード風の画像をご用意しました^^

布のツリーはか~~~ぁなり以前に市販キットで手作りしたもので、撮影だけじゃなく、毎年この時期、お部屋のインテリアとしても活躍してくれてます。

ちなみに一緒に撮影したミニフィギュアは、ただ今手作りショップにて3,000円以上お買い上げいただいた方に、もれなく1個プレゼントしています(どれが届くかはこちらにおまかせってことで^^ヾ)。残りがだいぶ少なくなってますので、ご希望の方はお早めにっ!

☆謹賀新年☆2007年01月02日 11時37分42秒

☆謹賀新年☆

2007年。明けましておめでとうございます!

昨年は格別のお引き立てをいただき、まことに有難うございました。早いもので、おかげさまでまあくん工房は今年5周年を迎えさせていただきます。

今年も、亥年にあやかって、まっしぐらにクマ作り(もちろんそれ以外の作品も)に邁進してまいりますので、どうぞこれからもまあくん工房をなにとぞご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

新年の御挨拶に加え、今年が皆様にとって、より良い一年となりますことを、心からお祈りしております^-^

バッグにもつけてます♪2006年03月07日 14時35分41秒

デニムベア

耐久性調査ってほど大げさなものじゃないのですが^^ゞこれまでも何種類かの作品を、実際外に連れ出して?いっしょにお出かけしています。

今つけてるのは、お気に入りのデニム地のトートと相性のいい、お揃い素材のデニムベアのレッド(試作品)で、ベアの材料を買った手芸屋さんにもよく連れて行きます(笑)

ちなみに、ショップに掲載しているデニムベアは携帯用コード付ですが、バッグの持ち手が太いので、適当な長さのベージュのコードで吊り下げてます・-・