ふっわふわボディのくまさん達♪2010年12月20日 18時24分17秒

ふっわふわボディのくまさん達♪

あらまぁ~っ!ちょっとサボって・・・いえいえちょこっとお留守にしてたとは思っていましたが、前回のブログUPからめーっちゃ間があいておりました^^;;;;;

で、今回お披露目のくまさん達は、少し前になりますが、色違いのふわふわボディでとのご要望にお応えして制作した作品です。

白いのは昨年このブログにでデビュ~?しているので二度目の登場となります^^

ちなみに下中央のピンクのくまさんは、一回り大きめサイズに仕上げてあるので、目やボタンもワンサイズ大きいのを使用しています。

年末なにやかやせわしい時節ではありますが、もちょっとこまめにUPせねば・・・反省(_ _)

ミニミニバッグ~^^2010年12月21日 10時31分16秒

ミニミニバッグ~^^

連日UPで変わった編み方のミニミニバッグをご紹介しちゃいます^^

こちらはスタークロッシェというかぎ針の編み方がメインになっていて、もともとはマルシェバッグだった編み方図をアレンジしてち~っちゃくしてみました。

一応サイズ比較ってことでひこにゃんのシャペンと一緒に撮影してみましたが・・・ちとわかりにくいかも^^;

あと実用性については未知数?ですが、オブジェ感覚ってのも大目に見てありかなぁ~(笑)

元バッグ~^^2010年12月21日 11時14分01秒

元バッグ~^^

で、やっぱり大きさ比較がちゅ~と半端かな?ってことで、急遽元々のバッグのほうもお披露目することにしました^^ヾ

ってもこうやって見てみると、実際人が持ってる画像じゃないんでそれほど意味なかったですね(笑)

ちなみに元バッグの大きさは幅が30cmほどで、完成したとき毛糸はのびるから実用にはどうかなぁとも思ったのですが、案外しっかりしててお買い物なんかにけっこう重宝してますっ(^^)v