そろそろ役立つ?2010年10月09日 19時55分26秒

そろそろ役立つ?

夏の暑~い盛りの頃からぼちぼち少しずつ編んでたショールがよーやく完成しました!

とはいえ、まだ半袖でも過ごせるくらいなので、大活躍には早いかも。って、そんなこといってる間に、いっきに毛糸のマフラーに移行しちゃったりもするので、来春まで日の目を見ない可能性も大だったりして・・・^^;;;

パイナップル編み~②2010年10月30日 18時55分32秒

パイナップル編み~②

前回の初のパイナップルタイトルから、な、なんと一ヶ月も経過してしまいました^^;;;

ってより、そもそもこの記事じたい3週間ぶり…? 別に体調が悪かったわけでも、PCがトラブってたわけでもなく、ほんと反省しきりですm_ _m

ただ、現在HPのほうはサーバーの移行とプチメンテナンス中でして、現在カートがご使用いただけない状況です。メールでの対応はさせていただいておりますので、どうか、いましばらくお待ちくださいませm_ _m

ちなみに、作品の解説をさせていただきますと、右上はチューリップ、左下は蝶々をパイナップル編みの技法を使って表現されてます。何箇所か糸を付けて編み足したりしなければならないので、なかなか手間がかかりました。同じのを2枚となると、ちょっと考えちゃうかも(-~-)