ミサンガ~っ☆ 22010年05月12日 17時29分41秒

ミサンガ~っ☆ 2

ミサンガの追加画像ですっ!

今回のは、どれも4色を組み合わせた、丸紐タイプと平紐タイプ。 これだけ作ると、どの色を隣にもってくるかが結構大事ってことや、自分の好きな配色ってのがようやくわかってきました・_・(って気づくの遅くない?)

ちなみに丸紐4色だと、薄い色を2色にポイントカラー1色、それに相性のいい最後の一色をきめるとわりとまとまった配色になるみたいです(もちろん、個人的な好みですが^^ヾ)。

平紐も基本そのセオリーを用いてるのですが、同系色だけでまとめてもすっきりしていいかもっ♪

コインケース@2010年05月20日 10時06分02秒

コインケース@

コットン糸でコインケース(初挑戦!)を編んでみました^^

丸モチーフの編み方はそう難しくはなかったのですが、難を言えば口金を縫い綴じる工程がちと面倒だったかも…^^ヾ

このところブログUPの頻度が低くなってるんですが、作品は毎日じゃんすか増えてるので(笑)またこれから順次お披露目させていただこうと思ってます。ぜひともお楽しみにっ*^o^*

*ローズピアス*2010年05月25日 10時18分12秒

*ローズピアス*

可愛げな薔薇モチーフのメタルパーツを見つけたので、ピアスに仕上げてみました!

メタルパーツはガラスなどにくらべてちょっとデザイン的にも重たくなりがちなのですが、このパーツは切り絵みたいに隙間があるので、実際見た目よりけっこう軽いんですよ。

同じデザインで色違いのゴールドとシルバーも入手してあるんで、また近いうちに続編?をと思ってます♪(←あくまでも気長~な予定ですが^^ヾ)

コットンシュシュ@@@2010年05月27日 15時51分51秒

コットンシュシュ@@@

いつもはそのまま縦に積むことの多いシュシュを、横一列に並べてみました^^(マンネリ脱却?)

実際髪をくくるように2回巻きにしてあるので、二色が交互に出る使用感がこれだとわかりやすいかも♪

ニットのアクセサリーを作るようになって、街や電車で可愛い小物類やウアを身につけてる人がいると、ついつい目がいっちゃいますね。気のせいか、雑貨屋さんなんかの店先でも、ニットやレース使いのアクセサリー等々が増えたなぁ~って感じるのは、今流行りなのか、はたまたたんに興味があるせいなのか…。まっ、いずれにしろ、またとーぶんは本と材料の衝動買いは止みそうにありません(笑)