ミサンガ~っ☆2010年04月21日 17時31分05秒

ミサンガ~っ☆

なにげに今頃っ?って感じではありますが、実はミサンガ作りにはまってます^^ヾ

糸をかける番号が書かれた専用の道具(手持ちサイズ)を使うので、手順を覚えてしまうと、ほんとTV見ながらでもおしゃべりしながらでもサクサク出来ちゃいますっ^^

ちなみに画像の左下から右上にかけてほぼ作った順番に並んでまして、丸紐タイプは8本スパイラル、ドット、4色組、平紐タイプは10本うね組、12本うね組となってます(さすがに最後のはけっこう時間がかかりましたが^^;

材料は、コットンノトック。色あわせの段階でいいかなぁ~と思っても、実際編んでみるとイメージ違ったり;またその逆もあったり!で、もしかして、そのあたりがはまってる理由なのかも-,-

※まだまだ試してみたい色の組み合わせがあるかぎり、今後も増殖の可能性有り?

コメント

_ よぉ ― 2010年06月16日 15時19分42秒

はじめまして!!
ミサンガの作り方を調べてるうちにここへたどり着いて
私の理想の編み方をしてる画像を見て思わず
コメいれてしまいました><
もしよかったら画像の左から6・7・8・9番の
ミサンガの編み方をおしえてもらいたいです;;

_ 管理人markun ― 2010年06月27日 11時43分50秒

こんにちは^^
お返事遅くなって申し訳ございません。

これらのミサンガはハナカナのミサンガディスクとミサンガプレート
(どちらも600円台)という専用の道具を使って編みました。

作り方は、中に丁寧な説明書が同封されているので、
初めての方でも大丈夫ですよ。

ちなみに左から6・7・8・9番は水玉模様という編み方で、
説明書に載ってますので、ぜひチャレンジしてみてくださいねっ。

ミサンガいっぱい作って、ワールドカップ一緒に応援しちゃいましょーーーっ!

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック